初心者のフィリピン留学
2017.07.26

眼鏡の女性語学力を向上させるために、語学留学を考えている方はたくさんいるでしょう。でも、留学が初めての海外…という方などは、そもそも海外ってどんなところだろう、と不安でいっぱいかもしれません。そんな海外初心者の方には、留学でフィリピンに行くことをぜひおすすめします!
フィリピン留学をおすすめする理由の一つは、その距離の近さです。日本から飛行機で片道約4時間程度で行くことができます。日本の主要都市から直行便がありますので、アクセスがしやすいのがとても良い点ですね。距離が近いということは時差も少なく、およそ1時間程度です。時差ボケに悩む心配もありませんし、初めての海外生活に不安で家族や友人と話したい時も、時間を気にせず電話をできますよね。ビザの手続きも他国に比べて簡単であることも、留学でフィリピンに行く人にとっては嬉しい点です。
また、費用の面でもフィリピンは留学先として初心者に非常におすすめです。語学留学にかかる費用は高額ですが、フィリピンは他の国に比べて約2~3割安く行くことができます。格安航空を利用すれば飛行機代がかなり安くで済むこと、物価も安いので現地でもあまりお金がかからないこと、語学の授業代がそもそも安く、無料授業なども充実していること、などが理由として挙げられます。学生の方などでも、親の援助に頼ることなく自分のお金で行けるかもしれませんね。
また、フィリピンでの語学勉強は、マンツーマンレッスンが中心であることもひとつの大きな特徴です。海外では基本的にグループレッスンであることが多く、消極的な日本人にとってはなかなかハードルが高いものです。フィリピンでは、語学授業のほぼ半分程度の時間がマンツーマンレッスンで行われるため、初心者の方でも質問しやすく学びやすい環境であると言えるでしょう。
さらに、現地で住環境にも初心者におすすめしたい理由があります。フィリピンでは学校と同じ敷地内に寮が完備されていることが多く、通学に時間をかける必要がありません。寮では掃除や洗濯はスタッフの方がしてくれる所がほとんどで、さらに食事代も学費に含まれているというから驚きです。勉強に専念するためのサポート環境がとても整っているようですね。
このように、フィリピンへの語学留学は、初心者の方にもおすすめできる魅力的な点がたくさんあります。語学留学をしてみたいけれど、どこの国に行こうか迷っている…という海外初心者の方には、ぜひフィリピン留学をオススメします!

▲ ページトップへ